スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Bamboo Omni」ワコム、ペアリング不要のスタイラスペンを12月2日に発売


スポンサーリンク

ワコムが 「Bamboo Omni」というペアリング不要のスタイラスペンを12月2日に発売するということです。 

Bamboo Omni: fine tip stylus

「Bamboo Omni」ワコム、ペアリング不要のスタイラスペンを12月2日に発売

Bamboo Omniは、アプリのペアリングは不要で、アイデアのメモ書きやスケッチをiOS および Android デバイスで可能とのこと。

最大直径は11mm、全長は141mm、重量は約17g。

ツイストして電源オンに

本体をねじるとペン先が出てすぐに電源が入る「ツイスト式」になっているそうです。ペン先は1.9mmの極細サイズです。細かい文字も書けるようですね。

約2時間の充電で18時間利用できるそうです。

USBで充電するようです。

価格は、6,000円(税別)

Bamboo Omniの価格は、6,000円です。

充電式のスタイラスペンとしては、そこそこの価格ではないでしょうか。

三角形のエルゴノミクスデザイン

Bamboo Omniのペンの形は、三角形のデザインということで、丸くはないようです。

これは、ちょっと持ち心地というか、書きやすいのかが気になりますね。こういうのは、実際に使ってみないとわからないところがあるので、どうなのでしょうね。

ペン先が細いのが良さそう

ペン先が細いのが良さそうですね。細かい操作もできるのではないでしょうか。

ペン先が太いと、ちょっとどこを指しているかわかりにくいところがあると思いますが、細いのは良いですね。