スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

KDDIが7月10日に「au発表会」を開催。料金プランを値下げ?


スポンサーリンク

KDDIが7月10日に「au発表会」を開催するそうです。

何を発表するのかわかりませんが、料金プランのこと 

 

f:id:kobabiz:20170708081609j:plain

 

auからビッグニュース!7/10発表!|au

 

KDDIが7月10日に「au発表会」を開催。料金プランを値下げ?

すでに夏モデルは発表していますよね。

にもかかわらず、この時期に、発表会を行うということは、何かしら、夏モデルとは違うことを発表するのでしょう。

 

料金プランを、月額1500円ほど値下げ?

今朝(2017/07/08)の日経新聞で、auの料金プランを、1500円ほど下げるという話がありました。

格安スマホ、格安SIMに対抗する意図もあるようです。

 

もしそうだとしたら、いいですよね。

 

ドコモ、ソフトバンクも追随?

月額1500円ほど安くなるとすると、大きいですよね。

ドコモやソフトバンクも追随するのでしょうか。

 

4Gの設備投資がひと段落したから?

この時期に値下げというのは、総務省が値下げを迫っているという話もあるのでしょうけれど、設備投資がひと段落したからなのでしょうか。

これまで、3Gから4Gへの移行で、大手携帯電話会社の料金は高くなっていましたよね。 

これが終わったからなのでしょうかね。

 

格安スマホに流出させたくないというのはあるのでしょうけれど、それなりに原資がないとできないことだと思います。

 

まあ、いずれにしても、スマホの月額料金は高いと感じている人は多いでしょうから、安くなるならうれしいところですよね。