スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

auの保険とローンが4月開始。セット割もあり


スポンサーリンク

auの保険とローンが4月開始。セット割りもあるそうです。

news.kddi.com

f:id:kobabiz:20160218091952j:plain

 

 

auの保険とローンが4月開始。セット割もあり

auの生命保険、auの損害保険、auのローンが始まるそうです。

ライフネット生命保険、au損害保険、じぶん銀行とパートナーシップを結び、4月から「auの生命ほけん」「auの損害ほけん」「auのローン」を提供する。とのこと。

 

スマートフォンや携帯電話とのセット契約で、割引や特典なども用意するそうです。

 

電気以外にも

KDDI、沖縄セルラーは、2016年「auライフデザイン戦略」を掲げ、通信サービスに加え、単身世帯、夫婦、核家族、二世帯、三世帯など多様化する現在の日本の家族のカタチに合わせて、決済サービス、電気サービス、金融サービスなど、日常の生活を支える様々なサービスを提供しお客さまの家計をトータルでサポートしていきます。

auは、auでんきということで、電気の小売に参入しました。

web.sinka0.com

電気以外にも、保険とローンという金融に参入するということです。 

以前から思っていたのですが、何かを代理で販売する窓口としていいですよね。

郵便局がお歳暮などを売っていたりします。ああいうのを見て、携帯電話会社もああなる可能性はあるかなと思っていました。

今後、auもお歳暮などもカタログを置いて売ったりするかもしれませんね。 まあ、ネットで注文すれば良いのかもしれませんが。