スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

KDDI、「2年縛り」を見直し、自動更新を廃止へ。田中社長が明言


スポンサーリンク

KDDI、「2年縛り」を見直し、自動更新を廃止するそうです。田中社長が明言したとのこと。

KDDI、「2年縛り」を見直し、自動更新を廃止へ 田中社長が明言 - 産経ニュース

f:id:kobabiz:20160311101028j:plain

KDDI、「2年縛り」を見直し、自動更新を廃止へ。田中社長が明言

KDDIの田中孝司社長は10日、産経新聞社のインタビューに応じ、携帯電話購入時の2年契約が自動的に更新され、更新月以外に解約すれば約1万円の違約金を取られる、いわゆる「2年縛り」を見直し、自動更新の制度を廃止する方針を明らかにした。自動更新の見直しは総務省も携帯大手に求めており、「2年縛り」の抜本的改善につながる。NTTドコモやソフトバンクも追随するとみられる。

KDDIの田中社長が、2年契約の自動更新の違約金を廃止すると言っているようです。

この文章からだと、自動更新の制度を廃止するということのようですね。自動更新自体がなくなるのでしょうか。

 

ドコモやソフトバンクは?

ドコモやソフトバンクも追随するとみられるそうです。

 

web.sinka0.com

ドコモはつい最近、解約金がかからない期間を2カ月にしたところですね。 

もっと早くやってもらえると良いと思うのですが。

 

 いずれにしても、自動更新の解約金がなくなるなら、うれしいところですね。

 

時期は、来年度の早い時期

田中社長は、実施時期について「来年度のできるだけ早い時期」と述べた。

 時期は、来年度の早い時期だそうです。4月からなのでしょうか。早めに対応してほしいものですね。