スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


au、「2年縛り」見直しへ


スポンサーリンク


auが、いわゆる「2年縛り」を見直しをするという報道がありました。

 

www.asahi.com

2年ごとの自動更新を改め、最初の2年だけ料金を割り引くプランを検討中だという。大手3社で見直しを表明したのは初めてで、残る2社も追随する見通し。

au

最初の2年だけ割り引くプラン

自動更新を改めて、最初の2年だけ割り引くプランを登場させるようです。

自動更新のプランと、最初の2年だけ割り引くプランが、出てくるのでしょうか。

それとも、自動更新をやめるのでしょうか。

 

自動更新後の解約料金をやめて欲しいのですよね。自動更新があっても、2年後の解約料金がなければ良いと思います。

2年後以降の解約時にお金を取られないなら、自動更新でも問題無いですよね。

自動更新で更新されたあとに解約すると解約金がかかるというのがおかしいということだけのように思うのですが。

 

自動更新でも解約料金がかからなければ良いのですよね。

 

2社も追随するようです。

自動更新後の解約料金なし。実質的にこうしてもらえれば良いと思います。