読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ホバーボード「ArcaBoard」の予約開始、価格は約230万円。6分飛行できる


スポンサーリンク

ホバーボード「ArcaBoard」の予約が開始されたそうです。

ArcaBoard

f:id:kobabiz:20151227095412j:plain

ホバーボード「ArcaBoard」の予約開始

米航空宇宙企業ARCA Space Corporationが、空飛ぶスケボーのような空中に浮く電動飛行マシン「ArcaBoard」を発表しました。予約受付を開始しています。

価格は1万9900ドル(約230万円)で、2016年4月15日から出荷の予定とのこと。

 

6分間飛行可能

約6時間の充電で、6分間飛行できるとのこと。

36個の電動ダクトファンの回転で浮上するそうです。

110キロまでの重さの物体(人間)を載せて地表から最高30センチの高さで浮き、最高速度は時速20キロとのこと。

 

時速20キロも出るのですね。

結構なスピードだと思います。これが、自由自在に操れたら、おもしろいでしょうね。


The Making of ArcaBoard

 

あとは、操作系などがあると良いのかもしれませんね。ブレーキや全速前進などを、何かでコントロールできたら、良いのではないでしょうか。

スマホとか、スマートウォッチで、コントロールできたらおもしろいですよね。

バランスも、自動で地面に水平にできるなどしたら、実用的になっていきそうです。ホバーボードが、実用される日が来たら、おもしろいですね。