読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

アップルストア札幌が移転。移転先は未定


スポンサーリンク

アップルストア札幌が移転するそうです。アップルストア札幌の入っている建物が再開発のため取り壊されるためだそうです。

しかし、移転先は未定とのこと。

www.apple.com

 

アップルストア札幌が移転。移転先は未定

最高の10年間を、ありがとうございました。
Apple Store 札幌は、2016年2月26日をもちまして
移転する予定です。

現時点での移転先や再オープン日は未定だそうです。

移転が決まったのが、遅かったのでしょうか。まだ移転先が決まっていないというのは珍しいというか、その間営業ができないですから、間を空けないでおきたいというのが多いと思いますが。

また、利用者にとっては、ちょっと不便ですね。

 

 移転はするようなので、そこがオープンするまでの間は、仕方がないというところでしょうか。

最近は、Appleは、ウェブでの販売に移行しつつあるので、新製品が出ても、店舗に並んで購入ということはあまりないでしょうから、そういう意味では、あまり影響はないかもしれません。

 

ただ、こういう移転の話は、移転先が決まっていることが多いような気がしたので、珍しいというか、こういうこともあるのだなと。良い場所がないのでしょうかね。理由はよくわかりませんが、Apple Store札幌は、移転先が見つかるまでは、しばらくお休みのようです。