スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Apple Watch、発売週末に出荷されたのは予約総数の22%


スポンサーリンク

Apple Watch、発売週末に出荷されたのは予約総数の22%という推定が発表されています。

 

Watching and Waiting: Only 22 Percent Apple Watches Shipped First Weekend | Slice Intelligence

f:id:kobabiz:20150429085025j:plain

 

Apple Watch、発売週末に出荷されたのは予約総数の22%

web.sinka0.com

Apple Watchの予約が300万台だとすると、66万台ぐらいが出荷されたということでしょうか。

4月に出荷されるのは33%、5月は28%となっています。

 

やはり、6月以降に在庫は潤沢に?

Apple Online Storeで予約すると、6月に出荷というモデルが多いですが、やはりそれぐらいになるのかもしれません。

Apple Watchは、現段階では需要が供給を上回っているということになりますね。

生産を増やすのがなかなかむずかしいのかもしれません。

発売直後は、欲しい人が多いですから、仕方がないところもあるでしょう。

 

6月以降は、Apple Watchはどれだけ売れるのか

ただ、気になるのは、6月以降ですよね。

おそらく、6月までにApple Watchを購入した人は、はじめから購入したいと思っていた人たちが多いでしょう。

一方で、6月以降に購入する人というのは、実際に触ってみたり、レビューを見たりして、欲しいと思う人たちになるはずです。そうなると、どこまで実際に購入する人が増えるのか。

Apple Watchがどれだけ売れるかは、6月以降によるところが大きいのかもしれません。