スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Apple Watchは車のキーにもなる」とティム・クックCEO


スポンサーリンク

Appleのティム・クックCEOが英Telegraphのインタビューで、Apple Watchは車のスマートキーの代わりにもなると答えたそうです。


Apple Watch will replace your car keys, says Tim Cook - Telegraph

車のキーとしても、Apple Watchは使えるようです。

ティム・クックCEO

 

「Apple Watchは車のキーにもなる」とティム・クックCEO - ITmedia ニュース

クック氏はずっと自分のApple Watchを使っており、これなしでの生活は考えられないと語った。
 同氏は「ちょうどiPhoneと同じだ。人はそれぞれ、例えばネットを見たいといった目的でiPhoneを買うが、使っているうちに他の多様な使い道を気に入るようになる」とし、そうした機能の例として、ユーザーがずっと座ったままでいると1時間ごとにそっと振動して運動するよう促す機能などとと もに、車のキーとしての機能を紹介した。

座っていると振動する機能もあるようですね。

車のキーとして、Apple Watchは、どう使えるのでしょうね。

Appleは昨年3月に車載システム「CarPlay」を発表しており、このシステムの一環としてApple Watchでのスマートキー機能を提供するのかもしれない。同社はまた、オリジナルの自動車を開発中とのうわさもある。

CarPlayと連動して、Apple Watchが車のキーとして使えるのでしょうか。

 

他にもまだ知られていない機能が、Apple Watchにはあるのかもしれません。 気になるところですね。