読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Apple、自動運転技術の開発を公式に認める。開発を継続中?

Apple

スポンサーリンク

Apple、自動運転技術の開発を公式に認めているということです。

 

Apple

 

www3.nhk.or.jp

 

Apple、自動運転技術の開発を公式に認める。開発を継続中?

NHKがAppleが自動運転技術の開発を公式に認めていると伝えています。

アップルは機械がみずから学習する技術を使い、製品やサービスを向上させているとしたうえで、「交通分野を含む自動化の研究にも大きな投資をしている」として、自動運転の開発を進めていることを認めています。
そして、自動運転は交通事故による死者を大幅に減らす可能性を秘めているとして、法整備などで政府に協力していく姿勢を示しています。

 

Regulations.gov

こちらに提出した文書が、その文書のようですね。

縮小すると言われていたが

Appleは、自動運転車の開発は断念していると伝えられていたように思います。

自社での車の開発は諦めて、自動運転技術を開発するということでしょうか。 

ただ、車を開発しないで、自動運転の技術だけを提供するというのは、むずかしそうですよね。まあ、どこかの自動車メーカーと協力していくということなのかもしれませんが。

このあたりは、Googleや他社の自動車メーカーのほうが、先んじている感じはありますね。今後、追いついていけるのか。どうなのでしょうね。

この先どうなっていくのか気になるところです。 

web.sinka0.com 

web.sinka0.com