読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

2015年世界アプリ市場、LINEが収益ランキング3年連続1位。ゲームは「モンスト」が2位


スポンサーリンク

2015年世界アプリ市場で、LINEが収益ランキング3年連続1位だそうです。ゲームは「モンスト」が2位とのこと。

jp.blog.appannie.com

f:id:kobabiz:20160122095248j:plain

2015年世界アプリ市場、LINEが収益ランキング3年連続1位。ゲームは「モンスト」が2位

米App Annieの、2015年アプリ市場統括レポートによると。iOSAndroidを合算した収益ランキング(ゲーム以外)ではLINEが3年連続で世界1位だったそうです。

3年連続1位とはすごいですね。しかも、世界市場ですから。

 

ゲームジャンルの収益ランキングでは、「モンスターストライク」が2位とのこと。

モンスターストライク

モンスターストライク

  • mixi, Inc
  • ゲーム
  • 無料

 

日本もアプリでがんばっている 

日本のアプリもがんばっているというのがわかりますね。

LINEは、日本以外でも利用されているのでしょう。プラットフォームとして機能しているということがわかります。

全世界のiOSにおける収益は、中国、米国、日本での急成長により、大幅に増加したそうです。

ここまでの成長は今後は、しばらくないかもしれませんね。ただ、まだスマホを利用していない人も多いので、今後、さらに成長する可能性はあるのでしょう。