スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Googleの次期Android端末の名称は「Pixel」と「Pixel XL」?


スポンサーリンク

Googleの次期Android端末の名称は「Pixel」と「Pixel XL」になるという情報が出てきています。

www.androidpolice.com

Googleの次期Android端末の名称は「Pixel」と「Pixel XL」?

f:id:kobabiz:20160904091808j:plain

www.google.com

Googleの次期Android端末の名称は「Pixel」と「Pixel XL」になり、Nexusは廃止されるという話です。

これまで、Googleが提供していたAndroid端末は、Nexusでした。

これが、Pixelに変わるということです。大きいほうが、Pixel XLということのようです。

次は、Pixelブランド? 

Googleはこれまで、Nexusブランドで、スマートフォン、タブレット、Android TV端末(Nexus Player)を販売してきましたね。

しかし、昨年9月に発表したAndroid搭載タブレットのモデル名は「Pixel C」でした。

これからは、Pixelブランドで登場することになるのでしょうか。

Pixelは画素

Pixelは、画素といった意味です。

小さな様々な情報を集めているGoogleにしてみると、Nexusよりはイメージとして合っているのかもしれません。

あまり新しいイメージはしないけれども

あまりこのPixelからは、新しいイメージはしないですね。Nexusのほうが、新しい感じがあります。Nextという感じがあるからでしょう。

そういう意味では、Nexusのままで良いようにも思えます。

ただ、Googleのイメージに統一するとしたら、Pixelなのか、どういう狙いがあるのかよくはわかりませんが、新しいGoogleのAndroid端末が発表されたら、このあたりもわかりますね。

「Android 7.0 Nougat」正式版リリース。Nexusにアップデートが向こう数週間中に

「Nexus 5X」と「Nexus 6P」予約開始