読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Amazon 本買取サービスを、Amazonが開始。1冊から無料集荷、事前に買い取り価格をWebで確認


スポンサーリンク

Amazon 本買取サービス

Amazon 本買取サービスを、Amazonが開始しました。

Amazon 本買取サービス

Amazon 本買取サービス

 

Amazon 本買取サービスを、Amazonが開始

これまで、ゲームソフトなどの買い取りをしていたAmazonが、いよいよ本の買取も始めました。

 

集荷・返送は無料

日時を指定すると宅配業者が自宅まで無料で集荷してくれるとのこと。

買い取りが成立しなかった場合、無料で返送だそうです。

 

集荷・返送が無料なのは、いいですね。

 

買取価格、買取代金はAmazonギフト券

和書・洋書100万タイトルについて商品ページから買い取り価格を事前に確認できるそうです。

査定の上、買い取り代金はAmazonギフト券Amazonアカウントに支払われるとのことです。

 

ギフト券ということで、Amazonで利用する形になりますね。お金ではもらえないということになるようです。このあたりは、他の買い取りサービスとは違っているところでしょう。

それでもAmazonをよく利用する人にとっては、良いサービスなのではないでしょうか。

 

他の本の買い取りを行っているところにとっては、痛いところになっていくのかもしれませんね。

本も、Amazonで買って、Amazonで買い取り。

そういう時代になっていくというところでしょうか。まあ、電子書籍だとこういうわけにはいかないわけですが。

Amazon 本買取サービス