スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Amazonが、自動化スーパー「Amazon Go」を1月22日にアメリカのシアトルにオープン


スポンサーリンク

Amazonが、2018年1月22日(月)に自動化スーパー「Amazon Go」をアメリカのシアトルにオープンするそうです。

 

 

f:id:kobabiz:20180122100922j:plain

Amazon Go automated grocery store is poised to launch

Amazonが、自動化スーパー「Amazon Go」を1月22日にアメリカのシアトルにオープン

いわゆるレジのないスーパーと言うことですね。

 

スマートフォンにダウンロードしたAmazon Goのアプリをスキャンして、欲しいものを買い物かごに入れ、買い物が済んだら店から出るだけで良いと言うものです。

 

3Dカメラなどで買ったものを探知し、アカウントに課金

顧客が何を買い物かごに入れたのかは、店内に設置された3Dカメラなどで自動的に探知されるということです。

このため、レジで精算ということが必要ないわけですね。

 

そして、Amazon Goアプリのショッピングカートに反映されるということで、店を出ると、購入したものがアカウントに課金されるということです。

 

レジに並ばないスーパー

レジでのお会計、精算がないので、レジに並ぶ必要がなくなります。

 

買い物では、会計を済ますのが、意外と面倒というか時間がかかりますよね。

ここを省くことができるわけですから、Amazon Goのスーパー、便利だろうと思います。

 

こういうスーパーが今後、増えていくこともあるのでしょうかね。