スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Amazon Dash Buttonが、日本でも発売開始。ボタンを押すだけで注文可能


スポンサーリンク


Amazon Dash Buttonが、日本でも発売開始されました。

 

カテキン緑茶 Dash Button

カテキン緑茶 Dash Button

 
フルグラ Dash Button

フルグラ Dash Button

 

Amazon Dash Buttonが、日本でも発売開始

ボタンを押すと、Amazonに注文ができるボタンですね。 

 

価格は500円で、初回の注文代金が500円引きに

価格は500円(税込)ですが、初回の注文代金が500円引きになるため「実質無料」で購入できます。

 

利用するには

利用するには、Amazonのスマートフォンアプリ(Android/iOS)を使って、ボタンとスマホをBluetoothで同期させる必要があるそうです。

そして、ボタンを自宅のWi-Fiネットワークに接続し、アプリ画面に表示されるボタンごとの対応商品一覧から、そのボタンに割り当てる商品を1つ選ぶと、あとは、ボタンを押して注文ができるとのこと。

 

利用できる商品は、41ブランド

現在、利用できる商品は、41ブランドだそうです。アメリカでは、200ほどになっているということで、日本でも、Amazon Dash ボタンの種類は、今後増えていきそうですね。ちなみに、アメリカでは、注文数は1年で約5倍に増えたとのことで、ふきゅうしているようですね。

 

ちょっと気になるのは、ライバル商品はどうなるのかなというところですが、あまり関係なく、似たような商品もあるので、自分が好きなブランド商品が使えるようになるかもしれません。

 

冷蔵庫などに貼り付けると便利そう

冷蔵庫や利用しているものの近くに置いておくと、便利そうですよね。

なくなったと思ったら、Amazon Dash Buttonで注文する。なくなりそうなら、注文する。

そんな使い方をすると良さそうですよね。

 

Amazon Echoは?

Amazon Dashボタンは、アメリカで先行して発売されていました。あと気になるのは、Amazon Echoですよね。日本でも発売されるのでしょうか。 

 

ダッシュボタンは装置なので、たいていの国で発売可能だろうと思っていましたが、Amazon Echoは言葉の対応、日本語への対応が必要なので、どうなるでしょうね。

発売されたら、売れそうな感じはしますが。

Amazon Dash Buttonが発売されて、次はAmazon Echoを期待したいところです。