読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Amazon Dash Buttonが、日本でも発売開始。ボタンを押すだけで注文可能

Amazon

スポンサーリンク

Amazon Dash Buttonが、日本でも発売開始されました。

 

カテキン緑茶 Dash Button

カテキン緑茶 Dash Button

 
フルグラ Dash Button

フルグラ Dash Button

 

Amazon Dash Buttonが、日本でも発売開始

ボタンを押すと、Amazonに注文ができるボタンですね。 

 

価格は500円で、初回の注文代金が500円引きに

価格は500円(税込)ですが、初回の注文代金が500円引きになるため「実質無料」で購入できます。

 

利用するには

利用するには、Amazonのスマートフォンアプリ(Android/iOS)を使って、ボタンとスマホをBluetoothで同期させる必要があるそうです。

そして、ボタンを自宅のWi-Fiネットワークに接続し、アプリ画面に表示されるボタンごとの対応商品一覧から、そのボタンに割り当てる商品を1つ選ぶと、あとは、ボタンを押して注文ができるとのこと。

 

利用できる商品は、41ブランド

現在、利用できる商品は、41ブランドだそうです。アメリカでは、200ほどになっているということで、日本でも、Amazon Dash ボタンの種類は、今後増えていきそうですね。ちなみに、アメリカでは、注文数は1年で約5倍に増えたとのことで、ふきゅうしているようですね。

 

ちょっと気になるのは、ライバル商品はどうなるのかなというところですが、あまり関係なく、似たような商品もあるので、自分が好きなブランド商品が使えるようになるかもしれません。

 

冷蔵庫などに貼り付けると便利そう

冷蔵庫や利用しているものの近くに置いておくと、便利そうですよね。

なくなったと思ったら、Amazon Dash Buttonで注文する。なくなりそうなら、注文する。

そんな使い方をすると良さそうですよね。

 

Amazon Echoは?

Amazon Dashボタンは、アメリカで先行して発売されていました。あと気になるのは、Amazon Echoですよね。日本でも発売されるのでしょうか。 

 

ダッシュボタンは装置なので、たいていの国で発売可能だろうと思っていましたが、Amazon Echoは言葉の対応、日本語への対応が必要なので、どうなるでしょうね。

発売されたら、売れそうな感じはしますが。

Amazon Dash Buttonが発売されて、次はAmazon Echoを期待したいところです。