読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Amazon CashをアメリカでAmazonが提供開始。クレジットカードやデビットカードを持っていない人向けのサービス


スポンサーリンク

Amazon CashをアメリカでAmazonが提供開始しました。

あらかじめ入金しておいた金額まで、支払いに使えるというサービスのようですね。

 

f:id:kobabiz:20170404101221j:plain

Amazon Cash

 

Amazon CashをアメリカでAmazonが提供開始

店舗で、現金をamazon cashに入金

Amazon Cashのサイトで、バーコードを取得して、さらに、加盟店舗で現金を入金するということのようです。

 

Amazon Balanceに入金されるということですね。

そして、その入金額分を、Amazonで使えるということのようです。

 

何でしょう。これはちょっと面倒な感じですね。

 

無料で利用可能、1回の入金額は15~500ドル

無料で利用可能で、1回の入金額は15~500ドルとのこと。

 

利用者側に、特に負担はないようです。

 

不便な感じもするが

Amazon Cash、ちょっと不便な感じもするのですが、クレジットカードやデビットカードを持っていない人でも、Amazonを利用できるようにするサービスということのようですね。

 

こういうサービスがあれば、Amazonを使うという人もいるというか、カードを作れないという人には、ありがたいサービスになりますね。

 

Amazon Cash、日本での開始は?

Amazon Cash、日本での開始はどうなのでしょうね。

あれば、利用するという人もいると思うのですが、アメリカでそれなりに普及しないと、日本での開始はなかなかないのかもしれません。