読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Androidの父アンディ・ルービン氏が、AIスマートフォンを「iPhoneキラー」として2017年中頃に発売?

Androidスマホ iPhone

スポンサーリンク

Androidの父アンディ・ルービン氏が、「iPhoneキラー」としてAIスマートフォンを2017年中頃に発売という報道がありました。

 

www.bloomberg.com

Androidの父アンディ・ルービン氏が、「iPhoneキラー」としてAIスマートフォンを2017年中頃に発売?

Androidを作ったとされる アンディ・ルービン氏が、AIスマホを2017年中頃に発売するようだということです。

アメリカの企業Essential Productsが、開発しているようです。

 

プロトタイプは、5.5インチ以上

プロトタイプの1つとして、5.5インチより大きなディスプレイを搭載しているということですが、ベゼルレスなので、サイズとしてはiPhone 7 Plusより小さいということです。

iPhoneと同じような3D Touch機能が搭載され、メタルフレームで背面はセラミックとのことです。価格はiPhone 7の649ドルと同等のようです。

 

ハイエンドで、AIに対応

iPhoneやPixelに対抗できるような、ハイエンドのスマホを開発しているようです。

また、AIに対応していることが特徴のようですね。

2017年中頃に発売したい意向のようです。

 

AIスマホで、iPhoneキラーに?

AIを投資したスマホで、iPhoneキラーとして登場させるつもりなのかもしれません。

とはいえ、スマホの機能だけでは難しいところはあるでしょうね。OSが、Androidなのかどうかは、まだわからないようですが、プラットフォームの強みも利用したいでしょうから、Androidなのではないでしょうか。

こうなってくると、Android陣営にとっては、ライバルというよりは、協力者になるのでしょうし、iPhoneにとっては、ライバルの一つになるのかもしれません。

iPhoneも、そのうちAIを搭載してくることはあるでしょうから、どこまで違いが出せるのかというところでしょうか。