読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

イオン、月額1500円でかけ放題のIP電話サービス開始

MVNO・格安SIM 携帯電話

スポンサーリンク

イオンが、月額1500円でかけ放題のIP電話サービスを開始したそうです。

 

f:id:kobabiz:20160727102438j:plain

電話カケホーダイ

イオン、月額1500円でかけ放題のIP電話サービス開始

050番号を使う音声通話サービスで、月額1500円で国内へのIP電話がかけ放題になるとのこと。

番号が050になりますが、国内であれば、一般加入電話・携帯電話・PHS・IP電話へ24時間、何時間でも通話し放題ということです。

これは、いいですね。

 ただし、データ通信での通話になるので、データ通信量は使いますね。

解約金なし

解約金は一切なし!安心してご利用いただけます。

ということで、解約金もないそうです。

格安スマホ、格安SIMも、1万円ぐらい解約が取られますから、そういう意味では良いでしょう。

ただ、今までの番号とは変わりますね。

電話番号が新たに 

050なので、電話番号が新たになりますね。MNPがないです。

そういことはありますが、電話番号を伝えるということなどの手間以外だと、お得なのではないでしょうか。

電話を長時間使う人にとっては、いいですね。

 

繰り返しになりますが、データ通信は使うので、その分、データ通信量はかかりますが。

 

他社も追随するか? 

web.sinka0.com

他にも格安スマホで、通話かけ放題と言われるものがありますが、時間の制限がありますね。

こうなってくると、他社も追随してくるということはあるかもしれません。

それにしても、約2000円から、通話し放題が使えるようになるというのは良いですね。これなら、使いたくなるという人は結構いるのではないでしょうか。