スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

STH40D、ソニーがオープンイヤーステレオヘッドセットを発売。発売日は、6月23日。価格もお手頃


スポンサーリンク

ソニーがオープンイヤーステレオヘッドセットSTH40Dを発売するそうです。

 

 

 

f:id:kobabiz:20180518083840j:plain

 

STH40D | ヘッドホン | ソニー

 

STH40D、ソニーがオープンイヤーステレオヘッドセットを発売

オープンイヤーステレオヘッドセットSTH40D

耳を塞がないタイプのイヤホンということですね。

Xperia Ear Duoに似たもので、ケーブルでスマホなどにつなげるというタイプです。ワイヤレスではないということですね。

Xperia Ear Duoをソニーモバイルが発売。耳をふさがないワイヤレスBluetoothイヤホン - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

STH40Dの価格は、6880円(税別)

価格は、6880円(税別)だそうです。

Bluetoothのイヤホンよりは、高くはないですよね。

これぐらいなら、お手頃な価格なのではないでしょうか。

発売日は、6月23日

STH40Dの発売日は、6月23日ということです。

まだ、少し先ですね。

環境音を聞きながら音楽や通話を楽しめる、デュアルリスニング

自然な外音を聴きながら、自分だけのBGMを楽しむことができる、革新的音楽体験を。通勤・移動時にアナウンスを聞きながら、仕事中に同僚と会話しながら、アクティビティ時に外音も楽しみながら、様々なシーンで自分だけのBGMを楽しむことができます。

STH40Dは、耳をふさがないので、音楽を聴きながら、外の音を聞くことができるということです。

 

これが、STH40Dの最大の特徴でしょう。 

リモコンでスマートフォンの操作が可能

リモコンにマイク、ボリューム、マルチファンクションキーを搭載。ハンズフリー通話や、ボリューム調整、曲送り/戻しを手元で操作できます。また、マルチファンクションキーを長押しすることで、GoogleやSiriの音声検索を利用できます。

また、STH40Dは、リモコンでスマホの操作ができるということです。

 

GoogleやSiriの音声検索を利用できるとのこと。

これは、スマホで利用する際に、便利そうですね。

 

こういう機能があると、イヤホンとしてさらにいいですね。