スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Nexus 6とNexus 9が発表。価格や発売時期は?


スポンサーリンク

Googleが、Nexus 6Nexus 9を発表しました。

f:id:kobabiz:20141016100213j:plain

Nexus 6

f:id:kobabiz:20141016100228j:plain

Nexus 9

 

両機とも、Andorid 5.0 Lolipopを搭載しています。

 

発売時期や価格は?

公式ブログによると、Nexus 9は10月17日に予約開始、11月3日発売で、Nexus 6は10月中に予約開始で発売は11月となっている。

日本での発売予定時期や価格などはまだわかっていませんが、「近日発売」となっています。

日本でも同時期に発売だと良いですよね。

 

あとは、価格。サイズが大きくなるので、Nexus 5などより高くなるのではないかと思いますが、iPhone 6 PlusやiPad miniよりは安くしてくることが予想されますし、期待したいところですね。

 

Nexus 6

充電時間

15 分の充電で最長 6 時間使用できます。

となっています。充電が速くなるようですね。これは便利だと思います。スマホの充電に時間がかかるのは困るときなどありますから。

カメラは光学手ブレ補正

カメラが光学手ブレ補正機能があるということです。これは、iPhone 6 Plusにもあります。比較するとどういう感じなのか知りたいところです。

写真が向上するのかもしれませんね。

5.9インチの液晶

大型化しますね。これは、ファブレットと言えるでしょう。iPhone 6 Plusと競合ということになるのでしょう。

スマホは、大型化していっています。

 

Android 5.0

Android 5.0になって、OSの見た目も変わります。できることも変わってくるでしょう。Nexus 9でマルチウィンドウになっているのかどうかわかりませんが、 使いやすくなっているとうれしいところです。

 

また、他のAndroid機も使い勝手が向上しているといいですね。