読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

200万円超のスマホ発売へ。軍事レベルのセキュリティ機能装備


スポンサーリンク

200万円超のスマホが発売されるそうです。軍事レベルのセキュリティ機能を装備しているとのこと。

200万円超のスマホ発売へ 軍事レベルのセキュリティ機能装備 - ITmedia ニュース

 

200万円超のスマホ発売へ 軍事レベルのセキュリティ機能装備

英国とイスラエルに拠点を置くスタートアップ企業が5月、かつてないレベルのテクノロジーとセキュリティを備える超ハイエンドスマートフォンを2万ドル弱で発売する。

2万ドルということで、200万円以上のスマホですね。

セキュリティが特徴ということのようです。

 「当社のスマートフォンには、まだ商用化されていない最先端のテクロジーとほぼ軍事レベルのセキュリティが組み込まれている」とSirinの共同創業者で社長のモシェ・ホゲグ氏は語る。

 このスマートフォンはAndroid OSをベースとし、まだよく知られていない最先端の技術を大衆市場に2~3年先行して搭載するという。

軍事レベルのセキュリティが組み込まれ、Android OSがベースだそうです。

 

どんなセキュリティなのでしょうね。

 

ハッキング攻撃にあったことから思いついたアイデア

このスタートアップ事業のアイデアは、2013年にレイキシェフ氏のスマートフォンがハッキング攻撃に遭った際に思い付いたものだという。レイキシェフ氏はホゲグ氏に対し、なぜプライバシーを確実に守れるスマートフォンが販売されていないのか、なぜIT展示会やメディアで紹介される新しいテクノロジーが実際の商品に搭載されていないのかと尋ねたという。 

スマホが、ハッキング攻撃にあったことから思いついたアイデアだそうです。

 

スマホは、小さなパソコンですから、ハッキングにあうということもあるのでしょうね。 

セキュリティレベルが高いスマホが欲しいという需要は、必要としている人にはあるのだろうと思います。ただ、一般的に欲しい人は、そこまで多くはないのではないでしょうか。軍とかセキュリティ関係の人が欲しいスマホになるのかもしれませんね。